社 訓

感謝の心をもって何事にも全力で取り組め      

礼儀・服装を正しく、公衆道徳を守り任務遂行に最善をつくせ

お客様の不満を見逃さず、お客様第一主義に徹せよ

出来ないという言い訳を探さず、出来ると言える方向を見いだせ

常に「5S」(整理・整頓・清掃・清潔・洗浄)を心掛け、安全・確実、を迅速に進めよ

     

会社方針

誠実な心をもって全力で取り組め  

人命尊重を最優先し、信用、信頼を最も大切にする

お客様、社会に喜んで頂ける仕事を最優先に行う

安全、品質『技術、サービス』を一体で考え努力と創意工夫で高め続ける

如何なる場合も安全が最優先である

     

経営理念 

感謝:誠心誠意を基本に物流を通じ社会に貢献する   

お客様の満足とコンプライアンスの徹底が会社発展のため最も重要である

安全に対する意識向上を最優先し、輸送の安全確保が事業経営の根幹であることが最も重要である

全従業員の健康維持が会社発展のため、日々健康管理をすることが最も重要である

     

基本理念   

会社を発展させ、社員を幸福にする  

     

礼節基本主義 

本宮運輸は輸送を通じてサービスを提供する会社で有り続け、いつもお客様に信頼されなければなりません。そのためには礼節によって秩序が保たれることで能率が上がり、会社が繁栄する。これが社員の幸福につながっていきます。     


     

誠心・誠意 

誠心
偽りのない心を持ち
誠意
何事にも、正直にまじめに

私たちの生活や会社の在立は社会や荷主企業、協力会社様のご支援の賜と思い感謝にたえません。
これまでの恩に深く感謝し、物流サービスという業務でお返しすることが最も大切であるとの考え方です。

     

サービス向上の心得 

荷主様の立場に立って業務を行います。

荷主様の満足が私たちの幸せであると思い最善を尽くします。

荷主様の心地よさを創造する努力を続けます。 

           

報・連・相 

報告
『一日の業務中で些細な事でも災害』につながる様な事は必ず報告はする
連絡
『全ての業務に必要なこと』は業務連絡とする
相談
 『業務へ直接関係しない事』であっても相談をする。

 報告・連絡・相談・特に日常の【挨拶】はコミュニケーションの原点です

           


業務拡大につき

ドライバーを求めています

お気軽にお問合せ下さい

年齢制限はありません

📞 024-981-0330  📠 024-981-0331 

業務拡張に付き人材を求めています。

個室「無料」も備えてありますので

 期滞在も可能です。 

     


健康経営優良法人2022『ブライト500』の冠を追加され認定させました。


  受動喫煙防止対策を掲載しました。

SDGs
『持続可能な開発目標』へむけ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用の生産へ向け弊社で可能な取組みを行っています

           

           

安全安心への取組み

「安全性優良事業所」認定を取得
当社では2017年1月に社団法人全日本トラック協会の『貨物自動車運送事業安全性評価事業』において、「安全性優良事業所」として認定を取得いたしました。




「グリーン経営認証」を取得
当社では、2017年9月にグリーン経営認証を取得し、「グリーン経営認証登録証」の交付を受けております



       

「一つ星」を取得
当社では、2021年4月に(一財)日本海事協会より働きやすい職場認証制度「一つ星」を登録認証されました


日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会のJL認証制度認定事業所として認証され、認定書の交付をを受けました。

           

労働災害防止の一環及びドライバーの健康管理が必須です。【血圧測定及び体温計を設置しています。健康状態確認表ダウンロード出来ます:PDF



出庫前の車両点検時には、整備管理者の立ち合いのもとドライバーへ手と声で異常の無い事を確認しています。

 

    AED機器を導入ています